think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

何でも屋さんではありません その1

私の目標とする幼児教育は知・心・身のバランスのとれた成長を応援するシステム作りです。

子ども達にプラスになるものをドンドン取り入れていきますが、私は何でも屋さんではありませんし…何でも出来るということは、何もできないということに等しいと思っています。

食べ物屋さんで一品勝負でオープンするも徐々にサイドメニューが増え続け、最後には何が売りなのか分からなくなる…ということがありますね。

私の一品は守りつつ、その他のメニューはその道のプロにお願いしょうと思います。

その1つてして。
子どもと一緒にアレンジメントが出来るお教室の先生と打ち合わせをしました。

f:id:childeducation358:20160702082015j:image


f:id:childeducation358:20160702082033j:image

イメージ作りから始まって、数ある素材の中からぴったりのものをセレクトしながらアウトプット。イメージの再構成、表現力、リラックス・・・達成感。
いろんなことが体験できます。

詳しい内容は改めてご案内します。

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村