think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1点の重み

日曜日、午前中に仕事を済ませて子ども達とお出かけ。 神戸で開催されたwizdogclubの競技会に行って来ました。 お昼休憩の時間には、ドッグダンスヨガの体験会。 日頃の生活で固くなってしまった体をワンちゎんと楽しく動きながら緩めていきます。 午後から…

週末のビッグイベント

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 我が家は先駆けとしてドッグダンス大会に行く予定です。 参加者も、見学の方も楽しめるイベント。 競技会当日はドッグダンスヨガの体験会もあるそうですよ。 ドッグダンスヨガ インストラクターの 神 愛(じん…

高学年になっても…。

大事なことは一緒なんだよ。 「頭の中でしてるし~。」 「わかってるし~。」 基本の問題になればなるほど面倒になりがちですね。 何回も、何回も、書き直しをして根比べ。 時間の無駄に感じても、ある段階までは基本に忠実にとき続けることこそが、急がば回…

寝る間も惜しんで

昨日は春のポカポカ陽気、行楽には絶好のお日よりでした。 お散歩がてらに公園の残り桜。 学年が進級するたびに勉強の量は山のように増えていきます。 目標が高ければ高いほど息をつく暇がない状況になります。 いろいろと聞いてはいましたが、経験して始め…

それは誰の常識ですか?

今年のお花見は悪天候続きでしたが、合間をぬって京都まで行ってきました。 幽玄な枝垂桜・・・見とれてしまいました。 入学式も一段落していよいよ新たな生活のスタートです。 そして、親子の学びも再スタート。 子ども達と勉強していたり、レッスンをして…

幼児教育はこれにつきる

就学以前の幼児教育では、どんなことをしたらいいのか? 見る、聞く、話す、書く、作る・・・全てのことに楽しく取組む これに尽きます。叱らないノンストレスの状況下で万能感を育てるwwこれは先々、壁に突き当たった時に重要となる要素です。中学受験では…