think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦の仕方

私事ではありますが・・・ここ最近、新しい世界、まったく今まで踏み込んだことのないジャンルに挑戦してみようと動いています。 度々聞かれることは「なぜ今始めようと思われるのですか?」とのこと。 元来、挑戦好きという性格もあるのでしょうが。 目の前…

重要なお知らせ

明日から連休~ 塾のイベントも目白押しですが、関西は台風直撃?模様です。 9月15日は私にとってラッキーday 何が起こるか楽しみにしておりましたが…。 これ!これでしたwww 皆さま宜しくお願い致します。 ランキングに参加しています。応援いただけると嬉…

やる気スイッチ

お母様達とお話するネタの一つに 「やる気スイッチは何処にある?」というテーマがあります。 私思うに、やる気スイッチは探すモノではなく 「わかる、出来る、楽しい」体験を通じて親子で作るもの。 そして、親はスイッチを見守り続け。 切れそうになった時…

ピザを7等分にする

私にはできない技ですww ピザやホールケーキなどは分数を学ぶ時によく使われる教材です。 しかし、体感とイメージを大切にする鶴田式メソッドとしては、全てを均等に分けることが重要ポイントなので、それらは分数の勉強を理解する時に避けたい教材です。 分…