think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

やってしまった・・・。

風は冷たくなっていますが、秋晴れの心地よいお日よりです。


私の気持ちはとんでもなくブルー…。

月2回、勉強に通っています。
その授業で計算を間違えてしまったガーン
あり得ない失敗です。

子ども達には「計算は基本の基本。そこで間違ったらもったいないよ。」と言ってる私が…。

あ~情けないやら、呆れるやら、悔しい…。


いつもは出来てる。
やったらできる。
見直しをしたら大丈夫。

失敗は失敗なので、こんな言い訳はしません。

ママ達の悩みで「ケアミスがなくなる方法はないかしら?」と聞かれますが、「計算を間違える」原因はその子どもによっていろいろです。
その原因への適切な指導がされない限り、同じことの繰返しで親子共々うんざりしてしまいます。


絶対的な自信は必要ですが、もしかしたら?という注意深さも大事ですね。

 

たかが1ヶ所、されど1ヶ所。プロとしての責任で『絶対に間違わない!』

 息子の計算力について塾の先生が「彼の計算間違いは、6年生にあがるまで時間がかかるかな。」と仰いました。その時❔となりましたが、なるほど❗です。

 

その前に音譜ちょっと落ち込み回復…。






最近お気に入りのシナモンロール


子ども達とオヤツに食べて頑張ろう~とニコニコ


最後にクリックお願いします。


にほんブログ村