think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

いろいろな定義

お天気日よりのGWいかがお過ごしですか?


先日、突然知人に「親友っている?」と質問されてちょっぴり戸惑いました😊


日頃、特に意識していないこと。


親友の定義って個々それぞれですが、知人曰く「(お互いが)困った事態に自分のことを顧みず力になってくれる関係」らしい。


考えることしばし…「数名いるよ。」


あえて確認しあったわけではありませんが、
きっとそう!と確信できる友人達。


そんな私は幸せものらしいです😊


本来、人間関係に恵まれる星を持ってる私ですが改めて、幸せな状況が当たり前になっていないか。自分は大切な人達に真摯に向き合うことができているのか…いろんなことを考えるきっかけになりました。


子ども達が育って行く中でも良好な人間を築いていけるスキルは重要なポイントですね。
関係に恵まれない星を持っているのであればなおさらです。


自分らしくありつつ、状況に折り合いをつけていくスキルを身に付けせんか🎵


感謝🎵

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

 
 
 
にほんブログ村   

 

 

 

幼研メソッド大阪教室. 芦屋教室

 

お問い合わせは


0797-35-7772(スタジオショコラ内)


http://studio-chocolat.jp 

 芦屋市東山町29-19ジェットビル3F

 


info@chert-lab.jp