think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

まなざしの向こう側

ここ最近「メンタルコミュニケーション」を応用したツールを作成しながら 人の絆について考えています。

ストレスの原因で最も多いのは「人間関係」。

物質的に恵まれた環境であっても暖かな絆のない関係は寂しすぎます。

自分と自分以外の人は同じ価値観ではない。

異なる存在なんだと考えてコミュニケーションすることがストレス回避になりますね。

そして、どんな時でも…。

大切な人から一番に 愛されることを 期待はしても執着はしない。

そのためには・・・。

自分の内側に視線を向けて 今の自分が存在することが重要なんだと思えること。

そして、まなざしを向けることで相手の存在を認める。

人は相手がいるから存在することが出来るのです。

人間的な存在に関する絆が強まり、双方が満足のいく時を過ごすことで初めて、 幸せな関係が成り立ちます。

両手を広げて相手の全体を受け止める

そうすることが、自分が想像するより素晴らしい絆を結んでいくことになるはずです。

 
f:id:childeducation358:20170703010421j:image

 

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

 
 

 

 
大人の養成講座、ディプロマコース、資格認定講座など「資格の取れる講座」を集めた【芦屋ディプロマスクール】が開校。幼研メソッド芦屋教室も開催中。

 

お問い合わせは
  
0797-35-7772(スタジオショコラ内)
http://studio-chocolat.jp  

 

広告を非表示にする