think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

勉強する理由

「何のために勉強するの?」

何のためって・・・それは、将来○○になりたいから、子どもの仕事だから、授業料を払っているから、いい学校に入るためとか・・・いろいろな理由が存在すると思います。

人生の目的は個人によって

☆ 財・利益

☆ 奉仕・愛・表現

☆ 知・楽しみ・人気

☆ 競争・行動(自由)

☆ 権力

に分けられます。

その目的を満たすための目標設定なのでしょう。

人生の目的と才能とは別物として考えるものです。

「好きこそ物の上手なれ」と言いますが 好きなことはどんなに辛くても頑張れる。 そして、頑張ることで目的に近づくことは可能です。

しかし、最後の一線をこえるのは・・・生まれ持った才能とタイミングが必要。

努力と才能、タイミングが一致すれば、どんなに遠回りしても必ず目的に到達するものです。

そして、今目的に到達するハッキリとした目標がなくても。

目標を探すための「勉強」というスタイルがあってもいいと思います。

あなたの人生の目的はどれに該当しますか?

 

f:id:childeducation358:20170527122451p:plain

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

5月より大人の養成講座、ディプロマコース、資格認定講座など「資格の取れる講座」を集めた【芦屋ディプロマスクール】が開校。

幼研メソッド芦屋教室も開催中です。

お問い合わせは

090-6907-0358

0797-35-7772(スタジオショコラ内)

http://studio-chocolat.jp 芦屋市東山町29-19ジェットビル3F