think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

チャンスは自分のモノにする

何十年来の友人に誘いを受け、トークセミナーに行ってきました。

教育?パーソナル関連?でもない 全くの異業種。

同じ世界だと専門的な話題で盛り上がりますが、閉鎖的になってしまいがち。

雑学?一般教養として楽しくお話が聞けました。

 

スーピーカーの方の

 参加者の方達が興味を持つところをしっかりと把握して楽しく・分りやすく

 自分の言いたいことは洩れなくポイントを押さえながら

 分らなくてもいいことはボンヤリとスルーする

 

絶妙なトークが面白かった~。

私のお仕事でも使えそうなスキルが一杯でした。


2020年日本の教育が大きく改革されます。

必要な情報をインプットし自分自身で考え、相手に理解してもらえるようにプレゼンテーション出来る力が求められます。

 

これは一朝一夕に身に付く能力ではありませんが、算数のお勉強をすることで身につけられる能力です。

 

そのためには、テストの点数を取るだけの算数、数学のお勉強でなく、物事の本質を理解し生活にも生かすことが出来るメソッドで学習することが大切です。


f:id:childeducation358:20170329211542j:image

 

5月より大人の養成講座、ディプロマコース、資格認定講座など

「資格の取れる講座」を集めた

【芦屋ディプロマスクール】が開校されます。

魅力的なお講座が沢山ですよ。


f:id:childeducation358:20170329211628j:image
  

講座の1つとして4月より鶴田式芦屋教室も開催させて頂きます。


お問合せは、
0797-35-7772(スタジオショコラ内)
http://studio-chocolat.jp
芦屋市東山町29-19 ジェットビル3F

 

 

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村