think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

算数マジック

しおりちゃんの第1回目レッスンスタートしました。

事前に実施したアセスメントの情報を踏まえて実際のレベルを確認するレッスンです。

折り紙や積木をしながら指先、筆圧、聞く力、推測力、状況判断力、対応力、数量感覚・・・これからのレッスンのために盛り沢山な内容を判断します。

f:id:childeducation358:20161028232023j:image

しおりちゃん、数えずに数を量で捉える力もバッチリです爆笑


f:id:childeducation358:20161028232046j:image

彼女の才能、リーダーシップの星も伸ばすアプローチをお母様と試みます。
とても上手に折り紙を教えてくれましたよ🎵

f:id:childeducation358:20161028232106j:image

レッスンで沢山の子ども達が言ってくれる言葉があります。

「もっと勉強したい~♪」

なぜって?算数マジックです。

マジックというと魔法と思われがちですがこのメソッドには手品のように種も仕掛けもあるのですw 

また、お母様が言われる言葉。

「宿題これでいいんですか?」

これもマジックです。

いいんですよ仕掛けが分かればok。

瞬時に思い出して使えるようになるためには、ある程度の量が必要ですが、無駄に覚えるための量は要らないのです。

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村   
      
HP作成中です。パーソナル分析、その他レッスンに関するお問い合わせはお手数ですが

メールアドレスまでお願い致します。
l-wish@think-seed.info