読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

パーソナルカウンセラーとして

心の世界を理解したいと思って進んだ心理学の世界。
勉強が進むにつれ自分自身のことを一番理解していなかったんだ…と気づきました。

身近な子どものことも同じかも?知れませんねw

この度、幼児教育(学習プロファイル)のメソッドを憧れの大先輩に『人生を豊かにするためのメソッドとして大人にも活用出来るよ。』とご提案頂き、パーソナルカウンセリングとして活用することになりました。

f:id:childeducation358:20160904145534j:image
心理統計学脳科学を使って個人の素質やストレス環境で陥りやすい状態etc.を客観的に分析し改善策をプログラムするメソッドです。





友人、親子関係などあらゆるコミュニケーション適応力の分析にも有効。

例えば、頑固な私と柔軟過ぎる娘が一緒に何かをすると…私の独壇場になり彼女の自主性が育たない。自由度の高い息子の場合はとんでもない状況に突入…。

素質を変える?無くすことはできません。
素財を生かして不足は補い強すぎるものはコントロールしながらバランスをとる。

誰かに頼りたい甘えていたい娘には所属欲求を充足しつつ自立性を。

自由を求める息子には権利と義務づけが必要です。

人と人との繋がりを大切にしつつ、自分らしく充実した人生の羅針盤を必要とされる全ての方に。

にほんブログ村  
    

HP作成中です。

パーソナル分析、その他レッスンに関するお問い合わせは

お手数ですがメールアドレスまでお願い致します。


 l-wish@think-seed.info