think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

世界にひとつだけのオリジナル

友人の付き添いでdecoretta さんに行って来ました。

先生からは『自由に表現して下さい。』とアドバイス。

この自由というのが、なかなか悩ましい…。

自由=自分らしさ=自分らしさってね永遠のテーマかもww

試行錯誤しながら彼女達の魅力が表現されたステキなバックに仕上がりましたよ。
f:id:childeducation358:20160712185948j:image
ひとつのテーマをいろんな方向から、ああでもない、こうでもないと考えoutputしながら形にしていく。

これって!お勉強でも大切になる基本の力ですね。

幼児期にはドリルなどのペーパーに頼らず具体物を通じて楽しく経験することが、後のお勉強や生活で使える力になっていくのです。

 

夏の工作教室、面白いネタを思案中です。

 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村