think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

モチベーションの文化祭

昨日は、神戸方面にある学校の文化祭にGO!

お天気は崩れ模様ですが…なんとか持ちこたえました。

f:id:childeducation358:20160504015941j:image

やはり、他の学校にはない雰囲気がありますね。

映画に出てきそうな旧校舎の講堂の扉を開けると…何と❗ロックのライブ中。

何とも言えないギャップが印象的でした。

子ども達も学校に足を運ぶことで言葉では伝えられない雰囲気を感じ、近い将来の具体的なイメージが出来るようになりますね。

(大人の思惑一杯ですが・・・。)

ご一緒したお友達は「この学校気に入りました。」とのこと。

息子はしばらく姿が消えたと思ったら、お小遣いの中からシャーペンと手ぬぐいを購入していましたw彼は彼なりに思うところがあるようです。

ひょんなことから京都から来られていた保護者の方とお話する機会がありました。

お母様の子どもへの信頼感と前向きな姿勢。

本筋が通った考え方でブレが全く感じられないということ。

しっかりと子どもと向き合ってコミュニケーションが取れていること。


等々、お話を通じて、親が子どもをサポートするうえで大事なポイントって一緒なんだと再認識ができました。

 

にほんブログ村