think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

ゴールデンウィーク

ところによっては10連休の始まりですね。
楽しいイベントが盛り沢山の中、梅田のど真中に建設中の大学の横を通過し…。
f:id:childeducation358:20160430075117j:image
息子は塾のイベントでGWをスタートです。

f:id:childeducation358:20160430075144j:image

娘も塾三昧。あちらこちらに移動するので、親子共々プランナーにしっかり書き込み動きます。

皆様はどの様なご予定ですか?

高学年になると勉強以外の時間が作りにくくなります。

幼児期から低学年までの時間の余裕がある時にこそ、子ども達の未知の世界を既知に変える体験を沢山して欲しいと思います。


子どもが好きなことで計画を立てることが多いでしょうが、あえて苦手なことや興味のないジャンルに挑戦することがお薦めです。

 

それらの経験が後の勉強の深みに繋がりますよ。

出来れば規格化されていない遊びがいいですね。



にほんブログ村