読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

受験本番

カウントダウンに入りました。

追い込みの段階で重要なのが体調管理です。
特に今注目したいのが、うれしい効果が盛りだくさんの抹茶。

リラックス効果

抹茶には「テアニン」という成分が含まれています。

テアニンを飲む事で脳がリラックスし、集中力・記憶力向上も期待できます。
テアニンは、アルファー波を出し、興奮を鎮めて緊張を和らげるリラックス
効果があるそうです。

そして、テアニンを摂取して眠る事で睡眠の質の改善が期待できます。


ストレスに強くなる

抹茶には沢山のビタミンCが含まれていて、ストレスに対する対抗力をつくる力があります。

眠気防止と疲労回復

抹茶にはカフェインが含まれています。

そのため睡眠を助けるだけでなく、眠気防止にも役立ちます。

午後受験を控えている場合、お昼ご飯の時に飲むともってこいですね。

また、カフェインを取る事で疲れがとれ、活力がわきます。
カフェインの効果は小学校くらいのお子さんで2~3時間で消えるそうです。

就寝時間を考慮にいれた時間設定が必要ですね。
そして、カフェインの取り過ぎは危険なので注意してください。

風邪・インフルエンザ予防

抹茶にふくまれるビタミンCやカテキンは風邪予防にもなります。

なんと素晴らしい効果。これは飲まない手はないですよね。
その他、美肌効果、ダイエット効果、便秘予防・・・色々とありますよ。

もちろん同じお茶である緑茶等でも同じような効果が期待できますが、

丸ごと摂取できる抹茶がお奨めです。

こんな商品を教えてもらいました。

「ふるふれ」って応援してもらっているようで、うれしくなるネーミングですね。

もうひと頑張りです受験生~勝守

最後にクリックお願いします。

にほんブログ村