読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

インテーク面接

昨日は、プレレッスンのお母さんとのインテーク面接でしたニコニコ

一般的には、子どもの体験授業とセットなのでしょうが、今回は体験授業は行いません。

朝から準備万全!と思いきや…子ども達の調子が悪いガーン学校はお休みしました。

私にはサポートを頼める人がいるので助かりますが…こんな時、お仕事をしているママは大変ですね。

息子が使っていた思い出のお稽古バックで出発。

f:id:childeducation358:20151205175705j:image

レッスンの説明が終わって、脳メカニズム、食育の話等々、色々なお話をして、分析結果をお伝えしました。
具体的なプランは後日お伝えする予定です。

現在、塾に通ってらっしゃる履修プリントを拝見しました。

その中で気になったこと。
「お勉強とは、違う時間帯に今よりも小さめの字体で丁寧に数字を書くこと」をアドバイス。


f:id:childeducation358:20151205175812j:image

通常、鶴田式は宿題は出しませんが、次のレッスンまでに2枚だけプレゼント。

でも、子どもがしたくなければパス。

そして、重要pointをお母さんにお願いしました。
「褒めるだけにして下さいね
出来たことを褒めちぎって下さいねウインク

次回、お会いするのが楽しみですきゃ

最後にクリックお願いします。

にほんブログ村