think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

どこ行く?

朝の勉強を終わって、さあスタート。

 
いつも思うことですが、目的があれば手際の良い子ども達。
 
バスで行くことにしました。
f:id:childeducation358:20151122104759j:image
バス🚌でもPiTaPaが使えるようになったんですね。使い方が分からない…ドキドキ💓しながら、前に並んでいる方をウォッチング👀
f:id:childeducation358:20151122105709j:image
あ~電車と同じで、乗り降りで"ピ!"ですね。
電車で移動する時、何時でも何処でも"ピ!"で簡単にお支払いが済みます。
 
息子が以前、「電車もお金いるの?」と聞かれてびっくりしたことがありました。
便利なのはいいことですが、なんだかドンドン実感の伴わない生活になっているようで、いいのかどうか…。
f:id:childeducation358:20151122105801j:image
次か次かと楽しみにしていた"ピンポン~"
タッチの差で逃してしまったびっくり残念でした。

最後にクリックお願いします。