think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

お稽古はこれしかない!

そのような代物はありません。

 

娘が中学生になったということもあり、しばらく休んでいた弓道を再開しました。

 
f:id:childeducation358:20170728003341j:image
 
 
f:id:childeducation358:20170728003407j:image

動き始めると腕力は落ちているものの、案外覚えているものですね。

 


勉強とは異なる世界のようですが、学びに必要な基本は一緒です。

 

 

よい師に指導を仰ぐ。


結果に重きを置かず今必要な動作を忠実に行う。


 

無駄な力を抜く。


 

基本が自然と出来るまで・・・繰り返し行う。


 

一連の流れを自分の中でイメージしOUTPUTの動作に重ねていく。

 



これらは学習に必要不可欠な方法です。

 

 

幼児期には「なに」に着眼点を置くのではなく、それを通じて「どのようなこと」を身につけるのかが大切です。

 

例えば、子どもの自己肯定感を高めたいのであれば、お家のお手伝いでも十分ですね。




ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

 
 

 
大人の養成講座、ディプロマコース、資格認定講座など「資格の取れる講座」を集めた【芦屋ディプロマスクール】が開校。

幼研メソッド芦屋教室も開催中。

  

お問い合わせは
  
0797-35-7772(スタジオショコラ内)
http://studio-chocolat.jp  

 

芦屋市東山町29-19ジェットビル3F