think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

個人のペースで

久しぶりのブログのアップになりました。

 

待ちに待った夏休み、学年によって課題はいろいろですが実りあるものにしたいものです。

 

勉強の進め方について・・・。

 

当たり前のことですが、その子に応じた進み方があります。

 
目的に到達するためには、子どもの理解に応じた方法とペースで進むことが絶対条件。
 
塾に通っていると、集団授業のペースになるので、兼ね合いが難しくなることがありますね。
 
思ったように点数が取れなくても、ついていくことが難しくなっていても、その流れに巻き込まれて抜け出すことが出来ないことも多いのでは?
 
目的を見据えて、今子どもに必要なことを見直す・・・これは親の役割です。
 

小学1年生のSちゃんも、彼女のペースで進みます。
 
理解する内容、覚える内容を明確にしながら小数の単元。
 
答えがあっているか???ワクワクしながら削ります。
 

ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

 
 

 
【芦屋ディプロマスクール】にて鶴田式幼研メソッド芦屋教室も開催中。

  

お問い合わせは
  
0797-35-7772(スタジオショコラ内)
http://studio-chocolat.jp  

 

芦屋市東山町29-19ジェットビル3F