think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

親力

親、親ですよ。


親育、親勉、親ゼミ、親業…親が?親も学ぶことの必要性を唱える教育が目を引きます。


それぞれがどの様なプログラムなのかは興味をひくところではありますね。

 

もちろん大賛成。


何を学ぶのか?


学習のテクニックも必要ですが。


1番はメンタルコントロールとコミュニケーション。


まずは自分の個性を知る。


何をどうコントロールしたらいいのか分からない。


下手な鉄砲も数打てばなんとかなる…ではありません。

 

今ある結果は過去の選択に他ならない。


これをしたらどう…?と考え続けても行動に移さない限り 本当のリアルはわかりません。

 

 

個人の興味や関心のベクトル、時の流れは決定されています。


人がそれを選択するには、それ相応の理由があるわけで、それが強ければ強いほど簡単には変わりません。


そこを理解せずに表面的な体裁を変えてみても、いざ!というときは元の木阿弥です。


変える努力は相当なエネルギーが必要、楽しい事だけではないけれど、大丈夫。

 

流れを少し変えることで自分らしさに近づきますよ。


子どものレッスンだけではなくママ育研修も準備中です。

 

幼研メソッドで自分らしく、自分をしっかり持って進んでいく人を一緒に育てませんか。 

 


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。