think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

1点の重み

日曜日、午前中に仕事を済ませて子ども達とお出かけ。

 
f:id:childeducation358:20170426053336j:image
神戸で開催されたwizdogclubの競技会に行って来ました。
 
お昼休憩の時間には、ドッグダンスヨガの体験会。
 
日頃の生活で固くなってしまった体をワンちゎんと楽しく動きながら緩めていきます。
 
 
f:id:childeducation358:20170426053402j:image
午後からはスーパークラスの競技がスタート。
 
受験でいう最難関レベルの戦いです。
 
f:id:childeducation358:20170426053422j:image
 
 
f:id:childeducation358:20170426053441j:image
 
石川トレーナーの華麗なパフォーマンス!断トツ1位と思っていました。
 

が・・・得点166点。

 

中山トレーナー165点。

 

勝敗が決まる貴重な1点数…思わず娘の受験を思い出しました w

   

中学受験は、同じレベルの子ども達の戦い。


1問の正解に数十人の子ども達が含まれます。

たかが1問、されど1問。

テストに向けて、筆算の位をそろえる、式や図、単位を書く等々の基本的なトレーニングを積み重ねて計算ミス、書き間違えなどのうっかりミスはないように。

失点の中身を具体的に吟味して、自分の課題として修練することが大切ですね。

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村