think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

我が家は猫ブーム

平日の夕暮れ…我が家のリビングには猫が3匹にゃ~猫

1匹はファンヒータの前でコロコロ➰➰猫あたま

2匹はダイニングテーブルでカリカあしあとねこクッキー

いやはや…なんとかせねばならない困った光景ですあんぐりうさぎ

勉強をする時は、本人がリラックス出来る姿勢でするのが望ましいのですが、猫背は避けたい。
長時間机に向かう受験生ならなおさらです。

猫背は巻き肩の発展系です。

巻き肩は腕がねじれることで、二の腕がたるみ、ほうれい線、目のクマ、顔のたるみ、二重顎の出現等々見た目年齢をグーんと老けさせるんです。(おそろしいあんぐりうさぎ)

そして、呼吸が浅くなりイライラ、ストレス…
万病のもとに。

改善策はとびだすうさぎ1痛くないストレッチを毎日繰り返しすることです。

ということは!体のバランスを整えながら代謝もアップするヨガが最適ですね。

ヨガインストラクター愛先生も「体のバランスが整うことで新陳代謝があがります。また、視線が上がることで視野が広がり、前向きな気持ちになる人が多い。」とのこと。

f:id:childeducation358:20170207185725j:image


去年から始まったドッグダンスヨガ、私もこの子で参加しようかしらw?w

f:id:childeducation358:20170207185734j:image

子どもはウキウキ、ママは美しく、パパは元気!猫背にサヨナラしませんか?

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村