think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

運を上手につかいきる

2月3日節分は1年を分ける日、いわば大晦日にあたり明日は新年です。

デパ地下を歩きながら、巻き寿司のバリエーションの多さにビックリ。

大人は昔ながらの超シンプル系、娘はちょっぴり具沢山系、息子には海鮮系を購入しました。

f:id:childeducation358:20170203221234j:image


今年の恵方は北北西。
恵方とは「歳徳神」がいる方向のことをいい、その方向に向かって事を行えば「万事に吉」となるわけです。

歳徳神の赴任先は法則によって千年先まで決まっていて…神様といえども自由奔放にはいかないんですねw

北北西は援助者などが現れ運が開ける方向。
特に二黒土星を星に持つ人は上々の年になりますよ♪

が、しかし「果報は寝て待て」、「蒔かぬ種は生えぬ」というごとく、努力を惜しまず時期が訪れるのを気長にまてば良い結果が訪れるということであります。

新年から私は仕事が超多忙になり、中学に進級する娘はしっかり勉強に打ち込める年回りです。楽しく、楽しく頑張ります。

皆様も良いお年をお迎え下さい♪


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村