think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

涙の参観日

4年生の参観日に行って来ました。テーマは『2分の1成人式』

70名程の人達が見守る前で、今までの思い出や、これからの夢について2分間のスピーチを披露しました。
話すも涙、聞くも涙。

f:id:childeducation358:20170127085749j:image

得意、不得意はあるものの語られる思い出からは、子どもに寄せるご両親の豊かな愛情があふれていました。


最近の若者の夢?希望は「正規雇用」が多いそう。

子ども達が活躍する10年、20年先を考えると不安要素が満載ですが…。

「社会に貢献できるような技術者になりたい」
「困った人を助けられるお医者さん」
「人の心を豊かにできる音楽家」
「感動を与えることが出来る作品が書けるような作家」
「ファッションデザイナー」etc.

AI文明なんてなんのその!将来が楽しみです。


4月から鶴田式の学習システムが進化?リニューアルする予定です。

大阪支部の私も同じく進化します。

詳しいお知らせは後日致しますね。

ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村  
  

 HP作成中です。お問合せはお手数ですがメールアドレスまでお願い致します。

 l-wish@think-seed.info