think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

偏頭痛はつらすぎる

暖かなお正月休み。
道路も空いていてスムーズな通塾。
ボチボチ朝の通勤ラッシュが始まるので大渋滞前提の出発が必要です。

運転をしていて思うこと、緊張のあまり力が入るし、呼吸が浅くなっていることが多々あります。

肩こり・血行不良→偏頭痛。

中学受験の勉強をしている子ども達にありがちな症状ですね。

長時間同じ姿勢が続く。
時より目を休ませたり、肩をクルクルと回すストレッチで少しは軽減。

我が家ではトランポリンを飛んだりしてます。

背中の固さにはマッサージ。
代謝⤵⤵にストレッチ。

今年は子ども達の体のバランスを整えるストレッチメニューもヨガインストラクターの愛先生と固めていく計画中です。

親子でストレッチ。
ダイエットにもなる、嬉しいおまけ付きですw

知識と心、体の3S
バランスのとれた幼児教育を目指します。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村   
      

HP作成中です。お問合せはお手数ですがメールアドレスまでお願い致します。

 l-wish@think-seed.info