think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

42日×24時間耐久戦に突入

中学受験の出願が始まります。
いよいよ本番ムード、身の引き締まる思いです。

先日、第1志望校の出願料の振込をするために月日、方位、色(それぞれの銀行のイメージカラーがありますね。)を分析して行って来ました。

「え~そこまで…」するんです。

勿論、他力本願だけではなく、するべきことをしっかりするという前提ありきです。


振込の手続きが終わって「◯◯様~。」と名前を呼ばれ窓口に行くと鉛筆✏❕嬉しくなってしまいました。
友人いわく、窓口の行員様が巫女様に見えたとかww

f:id:childeducation358:20161204164455j:image

残すところ42日。とにかく時間がもったいないから寝る間も惜しんで…と思いますが、睡眠は記憶に関しての重要な処理を行っています。
必要な情報と消去する情報の選別。
短期記憶から長期記憶への移行…などなど。
寝ている間も学習しているのです。

睡眠不足になると、集中力が低下してコストパフォーマンスが落ちる。
体力がなくなって風邪を引いたり体調不良を引き起こす。
デメリットが多すぎますね。

本番までの残り時間、子どもが起きているときは1分1秒無駄にしない。

「そこまで…」するんですよ。

子どもが、というより親の覚悟が必要ですね。

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村   
        

HP作成中です。パーソナル分析、その他レッスンに関するお問い合わせはお手数ですがメールアドレスまでお願い致します。
l-wish@think-seed.info