think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

ラストスパートはまだ早い

関西の中学入試解禁日までおよそ1ヶ月半になりましたね。

先日、塾から突然❕ぶ厚い封書が届きました。

「え…なんだろ〰。」とドキドキしつつ封を開けると受験日までの心得。
勉強への取り組み、睡眠、体調管理、受験生や保護者へのエールの手紙でした。

毎年の恒例でプリントアウトするだけ?の形式的なモノかも知れませんが、予想もしていなかったサプライズ

目新しい内容があるわけでもなく、当たり前のことばかりなのに読めば読むほど色々な思いが込み上げました。

 

「最後まで子どもを信じて見守る。」

分ってはいるけどなかなか出来ないことって沢山ありますね。

手紙というツールはいいものです。

そして、恒例の奈良。


f:id:childeducation358:20161127214944j:image


そろそろ、合格祈願の時期。
いつもより参拝の方も多めです。


f:id:childeducation358:20161127215009j:image

ご祈祷中なので、控えめに鈴を鳴らしてご挨拶。

f:id:childeducation358:20161127215035j:image

合格祈願の絵馬も沢山増えてきましたよ。

娘は来月のよい日和を選んで奉納するそうです。

何事も行動する時に日を選ぶことは大切なことですね。


ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村   
     

 HP作成中です。パーソナル分析、その他レッスンに関するお問い合わせはお手数ですがメールアドレスまでお願い致します。
l-wish@think-seed.info