think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

言霊は恐ろしい・・・。

脳の認知機能に関して。

言葉を受け取った相手側では脳内で7万回繰り返されるんです。
刷り込み刷り込みですね…恐ろしい。


f:id:childeducation358:20161025213450j:image


それだけではないんです。

言葉を発する前の脳の処理プロセスは脳内で10億回もリピートして、それから言葉がでてくるんです。

「~だから出来ないんでしよ。」
「あ~またやったの。」
「そんなことだっらやめたら?」

まだまだありますねw

「あ~分かってるんだけどついつい。」とよく聞かれる言葉ですが、ついついでは済まないことだと思いませんか?

今度からではなく、今からポジティブワードにしましょう。

 

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村   
      
HP作成中です。パーソナル分析、その他レッスンに関するお問い合わせはお手数ですが

メールアドレスまでお願い致します。
l-wish@think-seed.info