think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

オンリーワン

んんん?お母さんのお勉強ですか?
f:id:childeducation358:20160925115606j:image

f:id:childeducation358:20160925115629j:image
 
お子様のプランニングに必要なアセスメントをしているところです。

データは例えばこんなレーダチャートになります。
このレーダチャートは数値が高いからよいというわけではなく、ちょっとした見方があるんですが、大事なのはバランスです。


f:id:childeducation358:20160925115651j:image

個性を大切にする教育を実践するためには、

個人・家族を理解すること。

勉強がわかり子どもが出来ると感じられるメソッドを実践すること。

そして、ぶれることのない取り組みが必要ですね。

あなたと子どものwishを叶えましょう。

にほんブログ村  
   

HP作成中です。

パーソナル分析、その他レッスンに関するお問い合わせは

お手数ですがメールアドレスまでお願い致します。

 l-wish@think-seed.info