読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

人生はバランス感覚が重要

新ツール開発のミーティングのため神戸へ。

 娘は夕方まで塾ですが息子は在宅。頼みの綱の母親も予定があり、社長様のご厚意で息子もミーティングに同行することになりました。

f:id:childeducation358:20160818102002j:image

こんな時考えることは「待機児童」の問題。

 働く女性にとっては深刻な課題です・・・。

 チョッピリ新ツールのご紹介。

幸せに人生をおくりたいと思わない人っているのでしょうか?

特に、子どもの幸せを望まないことってありえないですね。

 幸せな人生を手に入れるために必要なこと。

それは勉強が出来るだけではなく(出来るに越したことはありませんが・・・。)バランスの取れた人生です。

 

 バランスが取れた人生ってなんでしょう。

良いところはドンドン強化。

不足は補う。

負の強過ぎるところは抑える。

良い量子を引き寄せ、悪い量子は避けて引き寄せないようにする。

 

最終的にその状況に本人が満足を感じることなんですね。

そのバランスを分析するために必要なのがライフチャートです。

 

昔とった杵柄?パーソナルカウンセリングの知識、人財育成プログラムの学習プロファイルとライフチャートを融合させて科学的なツールを開発します。

 

個人・親子の傾向を分析した上で、適切なアドバイスを行える

イメージ的には「家庭教師のトライ」様で実施?されているような心理アセスメントを可視化できるように本格的・多角的にしたものです。

 

形にするってとても楽しいこと。

大変なことでも楽しいと頑張れるものですね。

f:id:childeducation358:20160818102028j:image

息子も楽しいひと時?だったようです。

にほんブログ村  

    

HP作成中です。お問合せはお手数ですがメールアドレスまでお願い致します。

 info@chert-lab.jp