think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

恩師の言葉

以前、子ども達がお世話になっていた幼児教室の先生と久しぶりにお話することが出来ました。

Y先生からは、知識だけでなく人として生き方も教えて頂いた素晴らしい先生です。時には「私がどうしてそこまで言われないといけないのか?」と思う厳しい苦言もありましたが、そのことで知識だけでなく人としてもチョッピリ成長出来たと感謝しています。

話の中で『人生はままならないもの特に子どもの人生は親のままになってはいけないのよ。』と言われました。

当たり前かも知れませんが、ついつい親としては、自分のままになって欲しい気持ちが強くなってしまうものです。

これから展開していく「勉強がわかる、出来る、楽しくなるメソッド」は、大手P幼児教室を開いていた経験、Y先生のご指導と鶴田式算数の融合メソッドです。

 さらに、大手進学塾の最高レベルに繋がる(希望されればですが…w)ポイントをおさえていくカリキュラムで構成されています。

 先日BS放送の「受験のシンデレラ」を観ました。

ビリギャルでも感じたことですが、目標に到達するには本人のやる気も必要ですが、子どもの才能を見抜き育てることができる先生の力、人間性も大切だと再確認できた一時でした。

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村