think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

ある講演会のお土産 part1

昨日は、ステキな女性実業家の講演に行って沢山言葉のお土産頂きました。 
f:id:childeducation358:20160727202027j:image

あるパネリストの方の「人生は良いこと悪いことfifty : fifty 」という言葉。

実際そうなんですよね。

世の中で言うところの成功者の方達は、野生の嗅覚というかセンスみたいなものがある人と・・・苦学?によって身に付ける人の2パターンです。

良いチャンスは逃がすことなく流れをつかんで現実にしていく。 低迷期は無駄なエネルギーは使わずに焦らずコツコツ次のチャンスに向け周到に準備する。

チャンスの流れをつかむアンテナはその気になれば誰でも手に入れることができます。 しかし、一度身につけてしまった思考のパターンって変えにくい?変わらない。

ライフチャートで分析して、子どものうちからアンテナ作りをしておきたいですね。

 

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村