think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

リアルが大事

西宮鳴尾浜にある「かに工房」様に行って来ました。
http://www.kanikoboh.co.jp/naruohama/

幼児教育の展開のために行動です!

ラッキーなことに『マグロの解体ショー』の開催中。

「前、水族館で泳いでたあれ?」と息子。

目の前にあると迫力です。
f:id:childeducation358:20160715213301j:image
大きい❗
f:id:childeducation358:20160715213323j:image
大きい❗
f:id:childeducation358:20160715213340j:image
 「マグロの解体見れるよ~爆笑

子ども達さほど興味を示さず拍子抜け…。

「家でいつも解体してるじゃん…。」と娘。

 

そう言えば・・・基本的に魚は家で調理します。


鰯やイカの皮ひきは娘が担当です。焼き魚の調理の時も鱗やエラを取ったり、私が調理したほうが時間がスムーズに進むのですがあえて手伝ってもらいます。

日常生活の中で学べることは多いですよ。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村