think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

代休エンジョイ

少しゆっくりの起床でスタート。


日頃は平日の空き時間が全く合わない子ども達なので、私としては耳鼻科に眼科、歯科検診…同時に済ませたいことが盛りだくさん。

「さあ~プランナー書くわよ~。」

息子「めんどくさい~」
娘 「…。(仕方ないなモード)」

「プランナーは日記帳じゃないんだからね~。」と私。

まだまだ『当たり前化』してませんね。

娘「私は映画を観に行きたいんだけど…。」
「じゃ~時間の隙間を見つけたら?」

となるや、書き込みのスピード早い早いww

書き込んでいくと塾の休館日発見。
そこに病院と勉強の課題を書き込んで、映画の上映時間と電車の時刻を調べ出来上がり。

ちはやふる』観てきました。

(すずちゃん可愛くて~と個人的な趣味はさておき。)

原作とは違った映画としての楽しみがありますね。

何のためにカルタをするのか…カルタが好き、カルタが楽しい。
やはり何をするにしても大切なポイントはここですね。

個人戦は団体戦。ひとりで戦っていても独りじゃない…。何だか中学校受験の子ども達にオーバーラップして…感動してしまいました。

試験場会場では一人で問題に向き合わないといけない子ども達がですが、独りじゃないと思えるサポートをしていきたいと改めて思いました。


最後にクリックお願いします。

にほんブログ村