think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

あ~春休み

ちょっとブレイクタイムに春の散策に行ってきました。
来週くらいに満開かな~。大好きな桜
癒されます。

f:id:childeducation358:20160328104223j:image
夏は入試の天王山と言われますが、春は若草山と言ったところでしょうか。

夏に頑張るというよりも、受験に成功する子どもは夏も春も頑張っています。

日々、基本をじっくりおさえたいという希望に反した課題の多さにジレンマを感じつつ理解が深まるポイントを抑えながらスピードアップです。


休み期間は生活のリズムが狂いがちになるので、子ども達に遊びの時間もしっかり?組み入れて翌日のタイムスケジュールを計画してもらって短い春休みを満喫したいと思います。

最後にクリックお願いします。

にほんブログ村