think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

琴奨菊おめでとう

この時期になると、御近所でお相撲さんによく会います。

f:id:childeducation358:20160313204434j:image
 もうすぐ大阪場所が始まりますね。

今ホットな琴奨菊
インタビューでの「強いから勝てたんじゃなく、勝てたから強いんです。」の言葉に感動しました。

目標へのひたむきな努力が夢を実現させるんですね。

なんのために勉強するのか?
それぞれ違うと思います。

幸せな人生脚本を書くため。
満足できる人生を送るため。
勉強はひとつのツールなんだと思います。

運も才能のうちと言いますが、せっかく運が回ってきても準備が出来ていなければ、つかみ損なってしまうものですね。

子どもに言ってもピンとくるかな…。
まあ、日々しつこく言い続けよう。

全ての子ども達は天才になれる。

さ~頑張るぞ照れ

 

最後にクリックお願いします。


にほんブログ村