think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

隙間の時間

届きました~。
アクションプランナー。今回は娘と息子の分も購入。

f:id:childeducation358:20160309175756j:image

 「何回言っても時間管理ができないの…。」とよく聞きますが、子どもがどのくらい具体的に時間や時刻を正確に把握することが出来ているのでしょうか?

生活学習体験の量が全く違うので、大人目線での当たり前感覚は横において、子どもの目線で考えたいと思います。

アクションプランナーで時間を可視化していくことでより具体的に時間の管理をするスキルが身に付いていきます。

関西の最難関中学校やその他の学校でも取り組まれている学校がありますね。

まだまだ、子どもだけでは難しいので、お手本になりながら一緒に作りたいと思います。

レッスンのメニューにも検討中ですウインク


最後にクリックお願いします。

にほんブログ村