think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

明けましておめでとうございます

暖かい年明けになりましたね。

f:id:childeducation358:20160103005350j:image

明けましておめでとうごさいます。

今年も実りある年になりますよう。
「勉強が楽しい」と子ども達が笑顔になれるプログラムを形にするために

コツコツ取り組んでいきます。

 皆さん初夢は見ましたか?

夢は見ないという方もいるかも知れませんが、覚えてないだけで

一晩にいくつもみているものなんです。

 夢には「象徴夢」と「現実夢」があります。

夢を語り、分析することでいろいろなことがわかってくるものです。

なので、夢を人前で話すことにはご注意を(笑)


そして、夢を見ることで気持ちを昇華したり、ストレスを発散したり・・・

いろいろな働きがあるんです。

 

子どもと夢を語り合うのもいいですね。

最後にクリックお願いします。


にほんブログ村