think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

宇宙クリスマス

昨日は少し早めのクリスマスパーティーにお誘い頂きました。

華やかな場所に慣れない私ですが…幼児教育をお伝え出来るきっかけを頂いたことに感謝しつつ、お邪魔してきました。

スペシャルゲストの民間宇宙飛行士、山崎大地さん(奥さまは、日本初のママさん宇宙飛行士の山崎直子さんです。)の宇宙をテーマとした興味深いお話し、最新宇宙情報をお聞きしました。

オーロラって地球上から見るとカーテンのようですが、宇宙から眺めると円になっているとご存知でした?
宇宙人と地球人では視点が違うんですね。

その他いろいろなお話しを聞きながら、次世代のグローバル化は世界を越えて宇宙だ~と壮大な世界に思いをはせた一時でした。

f:id:childeducation358:20151222103531j:image
そして、人気上昇中の難関校の先生。
各分野エキスパートの方、ステキなご縁を沢山頂きました。

勉強が楽しくなるメソッドの素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

最後にクリックお願いします。

 


にほんブログ村