think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

割り切りが大切

仕事にもよりますが、社会人になって勉強を始めるのは大変なことです。「勉強だけしていればいいんだから学生はいいな~。」とかいいますね。

確かにそうかも?知れませんが…。

中学受験を目指す子ども達が志望校に向けて積み上げていく勉強の膨大な量と内容の重さには圧倒されます。

じっくり丁寧に取り組みたいという気持ちをよそに、押し寄せてくる宿題の波。

一緒に勉強をしていて痛感しています。

理解が必要なものは丁寧に取り組み。
こなれることが必要なものは、日々コツコツ繰り返す。頑張る姿に感服します。

ここ最近、娘の体調が最悪⤵⤵
ゆっくりと静養して体調を整えてから、休んだ分の課題をこなしたらいい、という気持ちと、日に日に溜まっていく真っ白なプリントにウンザリしながら焦る気持ちで複雑です。

子どもの病院選びは迷いますね。

信頼して受診できる病院は1時間待ちは当たり前です。

時間の短縮になったとしても、待合室に閑古鳥が鳴いている病院は…ですね。

お友達から紹介してもらった病院は、予約の診察時間が近くなるとお知らせコールを頂けるシステムがあって、待ち時間が軽減できて助かります。

午前中に娘の受診を済ませて、ゆっくり?静養。週末までに回復しないとね。

 

最後にクリックお願いします。

 

にほんブログ村