think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

ちょっと、お知らせ

ここだけの話…。

なんと意味ありげな言い回しですが~。

鶴田式算数が関西に初上陸しますまるちゃん風 
スイーツケーキ01みたいですね。

今月からプレレッスンあひるをスタートします。

(鶴田式では先生の研修も行っていますよ。)

レッスンのトピックスもお知らせしていきますねおんぷ

来年7月の開校にむけて万全の準備を進めていますが、教育のプログラムに完成はありません。

子ども達のために、勉強が楽しめるために。

よりよいプログラムを提供したいと思います。

「ストレスフリーの勉強なんてありえるの?」という疑問をお聞きします。

実は私も研修を受けるまで、そんな疑問を感じていました。
でも…。

「あります。あるんですよ。」

ストレスを超越する楽しさ。そして、ゴールに付いたときの達成感。

難問に対峙する時も、なんというのか…「辛い」という思いより
「解きたい!」という気持ちが優先して、苦痛には感じられないのです。

幼児教育の時にこのような教育を受けていれば、学年が進んだ段階でストレスを感じずに興味をもって勉強が出来ていたのだろうと、残念で仕方ありません。

理想論と言われるでしょうが、理想のない教育はありえるのでしょうか。

理想を現実に。

子ども達に秘められた異才放つサポートが出来る教育を目指します。

最後にクリックお願いします。

にほんブログ村