think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

オーダーメイドの食育

ここ数日、急に冷え込んだせいか体調がいまいちショボーン
おまけに、最近外出が続きお疲れモードです…。

久しぶりに~梅田まで行きました。
食欲がない、そんな時にはスープ。

温まるし、お腹に優しくってGoodおねがい

勉強と同じで食事も個人的なレシピが必要です。

季節、体調、場面に応じたものをセレクトしたいですね。

我が家では年間を通じて、納豆、人参、ヨーグルトを大量に消費します。
(この間作った納豆チゲは家族に…ガーンでした。)
勉強前には炭水化物を控えることも大切です。皆さんにお役立ちメニューをNさんのスケットで思案中です。

毎日お風呂タイムには、レモンのオイルを使っていますが、今日はラベンダーかオレンジにしてみます。

最後にクリックお願いします。


にほんブログ村