読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

下町ロケット🚀

子ども達と見ています。
やっぱりサクセスストーリーはいいですね🎵
 
前回のお話。
全体が一致団結して、同じ目標に望む「佃プライド」
 
「これこれ!うちも◎◎プライド」
盛り上がる私の横で子ども達は「😅…。」
 
娘の5年生ライフも残り2ヶ月少し。
中学受験に向けてのファイナルステージです。
 
中学受験は子ども一人で取り組むものではありません。
家族、先生、時には実家の親👴👵も巻き込んで作りあげる
「未来のロケット🚀」です。
 
なかなか思うようにいかなくて大泣き💦😭💦したり、喧嘩😡したり、
すねて😖みたり…。
 
子どもも親も大変です。
 
私は、なだめたり、無視したり、ご褒美を提示するようなことは、
いたしません。(誰かのセリフのようですね😊)
 
でも、子どもの「あ、そうかお~ビックリマーク」という言葉が聞けるまでじっくり付き合い続けます。
 
日頃の成果が実った時の「ママ、出来たよ音譜」誇らしげな顔を見ていると、少しずつ成長していく子ども達の逞しさを感じます。
 
子どもの姿を見ていて「これでいいのかな…?」と思うことがありました。
 でも、中途半端が一番子どものためにならない。
 もしも、もしも…のことがあっても、この経験は子ども達の強い心を支えられる経験になります。
 
紆余曲折しながらも、諦めないで選択した道を進み続ける。
 
やっぱり「◎◎ロケット」😌。

f:id:childeducation358:20151109092723j:image
 
息子の未来で作るロボットです😌
 
今日もお読みくださり ありがとうございます。
 

 最後にクリックお願いします。

にほんブログ村