think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

棚からぼた餅

「なんで、ぼた餅なん??僕はハンバーガー🍔がいいわ。」と息子。
「そんな事あるわけないじゃん…。」と冷ややかな娘。
 
こんな話になったきっかけ。
 
子ども達が、物語を書き始めました👀‼
f:id:childeducation358:20151020121708j:image
最近、面倒くさい度がup⤴している息子。

とくに漢字の書き取りが超~面倒くさい。

それなのに自分で辞書を引いて書いたのが
コレです。
f:id:childeducation358:20151020105747j:image
 
どうして書こうというスイッチが入ったのでしょう?心当たりと言えば…。

私がblogを書き始めたこと。
毎回ああでもない、こうでもないと楽しそう(とっても楽しいです😃🎶)に書いているのを見ていて興味をもったんですね。思いもよらぬ展開でした。

よく子どもに本を読んで欲しいなら、大人が心から楽しく本を読む姿を見せるといいと聞きます。まさにこの事ですね。

ここからは、子どもの「やってみよう」という🌱をつまないように「書くことが面白い」と思えるようなサポートが必要です。
 
f:id:childeducation358:20151021021955j:image
NASAって社長いたかな~?
この後の展開が楽しみ🎵(^.^)🎵
 
今日もお読みくださり ありがとうございます。

 最後にクリックお願いします。

にほんブログ村