think seed’s diary

勉強が面白い!鶴田式算数教室大阪

お手軽がいい??

毎週土曜日は息子の塾のため、教室まで

ドライブ??します。
 
お土産に蓬莱の豚まん~?

f:id:childeducation358:20151018092350j:image
当日はホカホカ♨で美味しい。
 
翌日は…ジャジャジャ~ン✴

f:id:childeducation358:20151018092428j:image
蒸し器の登場です。蒸すこと15分…出来立てと同じホカホカ感♨になります。
 
電子レンジでチン⏰という方法もありますが、娘と焼き菓子を作ったりする時以外は、体のことを考えて基本使いません。
ホットタオル♨を作るには、お手軽でいいですね。?
 
お菓子も理想的にはガスオーブンがいいのでしょうが、お菓子を作るため?には初期投入のコストが高い…。
焼き菓子は熱で焼くのだから…と言い訳をしながら使ってます?
 
(ご近所の奥様にガスオーブンで作ったシチューをご馳走になった時、やはり味に深みがあって美味しかったですよ???)
 
インスタントラーメンや炭酸飲料も家でのストックはなし。
たま~にサイダー等を買います。
 
市販の冷凍食品もほとんど使うことはないです。
 
日常は発芽玄米100%?
私は味があってとても好きなのですが、子ども達はやはり白米が好きみたい。
さすがにカレーと鰻丼?は白米がベストなので、その日は「今日は白米~?」と言って盛り上がります?

f:id:childeducation358:20151018100314j:image
 色々な玄米がありますが、ビタミン・ミネラル・食物繊維を保有率を考えると発芽玄米です。
残留農薬のことも考慮してこの商品を購入しています。
 
外食をすると電磁波やら保存料、色々な添加物を避けることは出来ません。
 
少しの努力かも知れませんが、家で食べるものぐらいは体に優しい食事が出来たらいいですね。
 
今日もお読みくださり ありがとうございます。

 最後にクリックお願いします。

にほんブログ村