think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

親子で夢中

学校からの帰り道は銀杏の実が沢山。

秋ですね♪踏んでしまうと匂いが残るので、子供達はキャーキャー言いながら騒いで?楽しんでいました。

毛糸の色が気に入って、娘に編んだセーターですが、今年は小さくなって無理…さすがに息子はNO!というでしょうね。

せっかくなのでカーディガンに編み直そうとほどき始めました。

f:id:childeducation358:20150930220818j:image

根気が必要な作業ですが…脇目もふらず頑張る💪娘。

ステキなカーディガン、来年の冬には仕上がるかな~(^.^)

集中力を高めるために、幼児期からの取り組みとして「何かに没頭させる時間を作る」ことは必要です。子どもが何に関心を寄せるのかじっくりと探してみませんか?

今日もお読みくださり ありがとうございます。

最後にクリックお願いします。


にほんブログ村