think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

完璧な教育

家を建てる時、考え抜いて建てた家でも住み始めると改善点が次々と出て、3建目でようやく納得が出来るものに近づくそうです。
教育も同じで、その時はパーフェクトと思っても日々進化?バージョンアップしていきます。
今日、娘が行きたいと希望している中学校の体験&説明会に行ってきました。
魅力を感じたポイントは沢山ありましたが「その時代に非常識と言われることであっても生徒のためになるものであれば取り入れていく。中学校受験はゴールではなく新しいスタート。子ども達の夢、自ら学びたいという気持ちを全力でサポートしていく。」という教育者としての姿勢、熱意に感激しました。
営業トーク的な要素を差し引いたとしても、子どもの大切な時期を託すには大切なことではないでしょうか。

幼児教室スタートに向けて、今までの知識と経験をベースに、「勉強が好きになる!鶴田式メソッド」を身に付けて広めたいと思っています。
そして、いいと思ったものはドンドン取り入れてママもハッピーになれるプログラムを作りたい(^.^)皆さんどう思われますか?