think seed’s diary

勉強が面白い!算数教室大阪

きっかけが大切

今月、息子のお誕生日♪blogの書き始めにもいいタイミングです。

子供の幸せを願わない親はいないはず。
なのに本当にそれが子供のためになっているのか…。

鶴田先生の講習で印象に残っていること。
子供たちに申し訳ない…と思った気持ちをお伝えした時、「そんな子どもの人生が終わったようなことは言わない。」と言われました。
沢山の情報が溢れる中、便利な反面、本質が見えないことが多いのではないでしょうか。
「手遅れになりますよ!」的な陰性強化な情報に振り回されることもありがちです。

知らないことは出来ない。
やり残したことは今からでも遅くない。
気がついた時がスタートです。